PC少女リプル

amazon


新カウンター


無料ブログはココログ

最近のトラックバック

私の本棚


« 忘年会の季節 | トップページ | 復讐はお好き? »

新幹線

新幹線に久しぶりに乗った。知人の葬儀のお手伝いで新横浜まで。

何年ぶりだろう。5年、いや7年は乗ってなかった。
700系というものにも乗った。

新横浜までなので、かなり早い。

行きも帰りも新幹線。片道は1320円(自由席)

あまり早かったので、帰りに食事をしたさいに、新横浜駅ビルに書類を忘れて、気付いたのが東京に向かう車中。

また1往復。


あと10年間乗らなくても、満足というくらい乗った。

« 忘年会の季節 | トップページ | 復讐はお好き? »

コメント

新風舎事実上の倒産ですね。

企業イメージが悪くなりましたからね。

自費出版をしている業界全体に対するイメージも悪くなりましたね。
(出版したい人の気持につけ込んで、騙すのだろうという)

私は自費出版に関しては余り詳しくありませんが、確かにそういうところもあるのかもしれません。

書店で自費出版のコーナーがありますが、あそこは通常の出版した本とは異なって、お金を払って棚を貸してもらうような形をとっているみたいですね。

棚が沢山ないのに、出版点数だけは多いとなると、置き場所がないので、書店に並ぶことはないまま、出版された本もありますよね。

それはそうでしょうね。まして名前の一般に知られていない「素人」の自費出版ともなれば・・・
 新生舎ですか、自己破産したそうですね。

JIさん
新年あけましておめでとうざいます

テレビタレント本は、手っ取り早く売れる可能性が高いですけど、全てが売れるわけでもないのです。

タレント本は、タレント自身がテレビで宣伝してくれるので、宣伝効果は高いのですが、売れる可能性が高いからと多く刷って失敗すると大変なんですよね。

沢山刷って、沢山売れても、沢山返品されることになると、プレスマイナス0ということになることもあります。

難しいのです。

 コメントにレス、有難うございます・
ぜんぜん話はちがいますけれど、ここ数年?
タレント本がよくマスコミ?話題に上りますね
 最近では「麒麟」の・えっと誰だっけ・の
「ホームレス中学生」が120万部??「劇団ひとり」
さんとか、島田洋七さんとか・・
 タレントさんだからファンがたくさん、すぐに
10万、20万、100万突破になるんでしょうけれど・

 文学畑?の作家さんだったら10万、20万部でたら
ヒット・だそう・・作家さん方どんな感想をもって
いらっしゃるでしょう?(ま、気にしてなど
いらっしゃらないでしょうけれど)
 出版社はそれで儲けて、採算取れにくい出版物も
出せる、と言うことなのでしょうね。
 
 結局はテレビ・ですか。
 

新横浜、初めて降りました。
駅の近くの葬祭場なのに、そこに行き着くのに時間が掛かりますね。

私も最初は案内図を片手に探したのですが、迷いました。

でも新幹線は速いですね。
あれに乗り慣れてしまうと(といっても6回ほど乗っただけですけど)新横浜に行くのは新幹線と思ってしまいます

新横浜、東京間を新幹線ご利用なんですかあ?
、それに、忘れ物をとりにもう一往復では、
在来線・と言うのも変な表現だけれど・とあまり
時間違わないのでは?まあ社用車とかハイヤーとか
タクシーを使われないからCO2排出抑制にはなりますね。

 とか何とかではなく、ご葬儀のお手伝い・あの
新横浜駅そばの斎場で、ですか?
 私、今年の初夏のころかな、学友の葬儀があって
いったことがあるので・・駅周辺、そこらじゅう工事
で(いったい何時新横浜駅できたって言うんでしょ)
 駅そば?の斎場にたどり着くのに10分くらい
かかってしまった・・
 何時までたっても「新」横浜・・・・
まあ「本?旧?」横浜駅も年中工事中ですけれど・・
そういえば東京駅も・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線:

« 忘年会の季節 | トップページ | 復讐はお好き? »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Google


Amazon


占いモンキー


Yahoo!

  • Yahoo!